Our Brand

Bookmark and Share

Q&A

Q1
支社での採用はありますか。
A1
はい、あります。東京本社以外には東北・大阪・九州支社で採用を行う場合があります。
Q2
理系ですが、事務系の職種への応募は可能ですか。
A2
弊社は文系・理系問わずに募集をしています。理系出身の事務系職種の方も多くいますので、
興味があればぜひご応募ください。
Q3
転勤はありますか。
A3
地域ごとでの採用を行っているため、原則として転居を伴う転勤はありません。転勤を伴う異動は本人と相談の上で決定します。
Q4
産前・産後・育児休暇がありますか。
A4
はい、あります。上記の休暇を取得し、復帰している社員もいます。
Q5
勤務時間短縮制度はありますか。
A5
はい、あります。就業規則に沿い取得している方もいらっしゃいます。
Q6
研修制度はありますか。
A6
はい、あります。新人研修があり、商品知識を中心とした研修となります。
また、社員の状況に応じてOJT研修・スキルアップ研修に参加していただきます。
Q7
有給休暇は取得できますか。
A7
はい、取得できます。有給休暇取得奨励日を設けており、比較的に取得しやすい社風です。
役員・管理職も有給休暇を利用してバカンスに行ったりしていますよ。
また土日祝日は原則お休みです。
Q8
男女比はどれくらいですか。
A8
男女比は5:5ぐらいです。女性で管理職になっている方もおりますし、
女性がイキイキしている会社です。
Q9
どんな社員が多いですか。
A9
自社で販売している商品が好きな社員が多いです。根は明るく、メリハリをつける社風です。
Q10
体育会系のイケイケなノリですか。
A10
そんなことはありません。真面目に一生懸命業務に取り組む社員が多いですよ。
Q11
社長との距離は近いですか。
A11
役員など関係なく話しかけてくださります。また、社員に対しても各部署に顔を出されることも
多くあります。社長の笑い声がよく聞こえるオフィスです。